人気ブログランキング | 話題のタグを見る

504.西安刀削麺 麻辛刀削麺

天気が良くて自転車に乗ってどこか遠くに行きたい。でも、13時までに帰ってこなければならない。でも、遠くに行きたい。
ということで、自転車ではなくJRを使って(笑)こちらまで行ってきました。
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18130857.jpg
東北本線大河原駅で下車をして、目的のお店まで行ってきました。それがこちら。
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18142136.jpg
「西安刀削麺」(シーアントウショウメン)さんに行ってきました。実は個人的に大河原地区に注目していまして、行きたいお店は他にもあり、その下見も兼ねて本日行ってきました。他のお店は今度時間のあるときにロードで行ってみたいと思います。

さて、坦々麺や油そば好きな私にとって、なんとも魅力的なメニューがあるので行ってきたわけですが、それがこちら。
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18182542.jpg
麻辛刀削麺です。ひき肉とネギとカイワレというシンプルなトッピングにラー油と山椒が効いたスープを絡めていただきます。麺は文字通り刀削麺ということで、刀で削った麺、ぱっと見すいとんのような麺でした。なので、モッチリとしていてとても美味しかったです。
麺をリフトアップするとこんな感じ。
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18230041.jpg
辛さは3段階で指定できたのですが、それを忘れていたのでおそらく小辛になっていたかと思われます。なので、そんなに辛くなくいただきました。辛いもの好きな私としては、今度は大辛にしていただきたいと思います。ちなみにメニューはこちら。
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18273860.jpg
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18280684.jpg
帰りはこんな素敵な景色を堪能しながら家に帰りました。
504.西安刀削麺 麻辛刀削麺_b0290610_18285967.jpg
無事に13時まで自宅に帰ってくることができました。(笑)




by happybarrel | 2017-05-28 18:30 | foods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31