人気ブログランキング | 話題のタグを見る

508.すずきや かしわ天丼

今日は絶好のサイクリング日和でした。
ということで、早朝から出発できればよかったのですが、なんやかんやで家を出たのが9時半過ぎ。さて、どこを目指そうかということで向かったのはこちら
508.すずきや かしわ天丼_b0290610_20561858.jpg
涌谷町にある「お食事処すずきや」さんです。到着したのが午後の1時過ぎだったので、比較的空いていました。入店すると「お好きな席へどうぞ。」という優しい女将さんの声がけに癒されました。これだけでポイント高い!!(笑)
ということで、メニューはこちら。
508.すずきや かしわ天丼_b0290610_21005504.jpeg
508.すずきや かしわ天丼_b0290610_21011734.jpeg
値段はちょっと高めな印象。でも、店の佇まいや女将さんの接客で十分満足できます。なので、料理も期待大!!
そんな中、私は「かしわ天丼」をオーダーしました。
ちょうど、お客さんの入れ替わりのタイミングだったらしく、私よりも先に入ったお客さんへの料理の提供でてんやわんやでした。
10分後くらいに来たのがこちら。
508.すずきや かしわ天丼_b0290610_21065260.jpeg
写真では見えづらいですが、中身はシシトウの天ぷら2個、ナスの天ぷら2個、かぼちゃの天ぷら1個、ちくわの天ぷら1個、かしわ(鶏肉の天ぷら)大ぶりなものが3個、という内容です。小鉢や漬物も美味しく、お吸い物はゆずも入っていて、とても上品な味付けでした。値段は税込864円でした。ボリュームもあり、大満足な1杯でした。
私の隣のお客さんは「海老盛り盛り天丼」を頼まれていましたが、ものすごいボリュームでした。再訪決定なお店でした。

今日は前記事でご紹介したヘッドセットをつけてグーグルマップで道案内してもらいながらのツーリングでした。
結論から言うと、大正解。とても面白いLSDができました。時には田んぼのあぜ道のような道を案内することもありましたが、自分が好き勝手な道を選択して走っても目的地に着く安心感は、今までのロングライドにはない気持ちのゆとりを作り出してくれました。
ちょっと道を外れてこんな景色を見ることもできました。
508.すずきや かしわ天丼_b0290610_21243518.jpg
本日の走行距離、101.2kmでした。久々に100km越えもできたし、大満足なロングライドでした。




by happybarrel | 2017-06-17 21:26 | foods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31