人気ブログランキング | 話題のタグを見る

516.元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンメン 中辛

昨日は長町で飲み会。いわゆる親父の飲み会だったため、やたらと飲んで、ほとんどつまみは食べられず。(笑)
なので、帰り際、久々にこちらに行ってきました。
516.元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンメン 中辛_b0290610_07191431.jpg
元祖ニュータンタンメン本舗さんです。実は神奈川県それも川崎市を中心に全国展開しているチェーン店なのですが、東北地方はここ長町でしか食べられません。そして、平日や日曜日の夜には食べられない、まさに土曜の夜にしか食べられないラーメンなのです。その理由は後ほど。(笑)

さて、オーダーしたのはタンタンメンの中辛です。
516.元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンメン 中辛_b0290610_07301165.jpg
写真で見ると、いわゆるタンタンメンには見えない、この店オリジナルのタンタンメンであるのがわかるかと思います。溶き卵、ひき肉、唐辛子、にんにくが大量に入っているラーメンです。なので、見た目卵でマイルドそうに見えますが、実はかなり辛いラーメンです。私は久々だったので中辛にしましたが、もう1つ上の大辛にするともっとスープが赤くなります。
さて、食べすすめて行くとライスが欲しくなってくる、ということで半ライスをオーダー。
ご飯にスープをかけておじや風にしていただきます。
516.元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンメン 中辛_b0290610_07362499.jpg
ちょっと見た目汚くてすみません。でも、これが飲んだ後には美味いんです。
さて、先ほど「平日や日曜日の夜には食べられない、まさに土曜の夜にしか食べられないラーメン」と書きましたが、その理由は「にんにく」にあります。ここのラーメンはにんにくがゴロゴロと塊で入っているので、これを書いている今も家人からは「臭い!!」と批難ゴーゴーです。この状態で次の日に職場に行く勇気がある方のみ、平日、もしくは日曜日に食べることをお勧めします。(笑)

たまに無性に食べたくなる中毒性のある一杯です。






by happybarrel | 2017-07-09 07:45 | foods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31