人気ブログランキング | 話題のタグを見る

566.Pottering by KLEIN

本日、文化の日。戦前は明治天皇の誕生日だったことから明治節という祝日だったそうです。
他に何かの記念日なのか調べてみたところ、日本漫画協会と出版社5社で2002年に「漫画を文化として認識してもらいたい」ということから「まんがの日」としたそうです。ちなみに、手塚治虫氏の誕生日でもあるそうです。
他にも「文具の日」、「レコードの日」、「いいお産の日」、「サンドイッチの日」などあるようです。

そんな11月3日ですが、我が家のチビすけの野球の送り迎えがあるため、せっかくのいい天気ですが自転車での遠出はできず。(T ^ T)
でも、限られた時間でということで、東仙台–新田方面をクラインでポタリングしてきました。
のんびり景色を楽しみながら走ってきたので、写真はあまり撮れませんでした。そのわずかな写真をご紹介。

566.Pottering by KLEIN_b0290610_14125428.jpg
よく見ていただきたいのですが、貨物列車と新幹線が同時に走っているタイミングの写真です。
ちなみに私は鉄ちゃんではありません。(笑) 今度は貨物列車と東北本線が交差する写真です。

566.Pottering by KLEIN_b0290610_14152946.jpg
しつこいようですが、私は鉄ちゃんではありません。(笑)
写真には収められませんでしたが、カラスが目の前に近づいてきたり、2匹の猫が一触触発の睨み合いをしていたり、犬がぐっすり寝ていたり、ホントにのどかな景色を眺めながらポタリングをしてきました。今日はなぜか動物ののどかな様子をたくさん見ることができたのですが、唯一写真に収められたのがこちら。

566.Pottering by KLEIN_b0290610_14195767.jpg
566.Pottering by KLEIN_b0290610_14201602.jpg
カルガモ親子?が川面をスイスイと泳いだり、羽をバタバタさせて水浴び?をしていました。しばし眺めていましたが全然飽きませんでした。

こんな蔵の家の前で、写真を1枚。

566.Pottering by KLEIN_b0290610_14262002.jpg
走行距離20kmほどのポタリングでしたが、汗をかくくらいの陽気で、気持ちの良いポタリングでした。

明日か明後日のどちらかはロングで出かけたいなぁ。




by happybarrel | 2017-11-03 14:28 | traveling | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31