人気ブログランキング | 話題のタグを見る

588.丸亀製麺 かけうどん(並)+野菜かき揚げ+高菜おにぎり

昨年末からずっと咳が抜けません。
仕事も休めなかったので、昨年末に職場近くの病院に行き、薬を一週間分ほど処方してもらいました。
しかし、歳のせいか、はたまた薬が弱いのか、全く治りません。
ということで、今日はいつも行っている医者に行き、事情を話し改めて薬を処方していただきました。
今度は治るといいんだけど。

閑話休題。ということで、お医者さんまで自転車で行ったので、久々にポタリングしてきました。本日の走行距離35km。ブロンプトンでのポタリングなので、まぁこんなものでしょう。
午前中は風もなく、日差しもさしていたので、ポタリングでも薄っすら汗をかくほどでした。
その途中、久しぶりに丸亀製麺に行って来ました。この時以来なので約3ヶ月ぶり。
前述の通り、咳が抜けないので、今日の目的は風邪を治すための「ガッチリねぎ」をいただくことです。(笑)
ということで、本日いただいたのはこちら。

588.丸亀製麺 かけうどん(並)+野菜かき揚げ+高菜おにぎり_b0290610_16001883.jpeg
いつもはぶっかけうどんなのですが、今日は初めて「かけうどん」を頼んでみました。もちろん「ガッチリねぎ」です。そしていつもの「野菜かき揚げ」に今日は高菜のおにぎりにしてみました。しめて550円でした。
今まではぶっかけを頼んでいたので気づかなかったのですが、丸亀製麺では「かけうどん」のつゆは自分で入れるのですね。量を調整できるので、とても重宝しました。というのも、うどんを少しだけ残して、ねぎをオカワリしにいき、そこにつゆを入れると、お出汁のきいたねぎスープをいただけるわけです。そのスープをいただきながら高菜おにぎりをいただくという、なんとも贅沢な(笑)食べ方をしてまいりました。

そして、今月だけの特典で「100円引き券」5枚綴りを頂いてきました。

588.丸亀製麺 かけうどん(並)+野菜かき揚げ+高菜おにぎり_b0290610_16085271.jpg
かけうどんやぶっかけの(並)なら、この券出すと190円で食べることができます。
今月は丸亀製麺に通うことになりそうです。^^;





by happybarrel | 2018-01-06 17:50 | foods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31