人気ブログランキング | 話題のタグを見る

604.穀町エール

今日はバレンタインデー。
過去の栄光としては4〜50個いただいたこともありますが、今となっては義理チョコオンリー。(笑)
その義理チョコをやめようというゴディバの広告も話題になっていますが、「日本の文化」「ゴディバの戦略」「余計なお世話」といった声もあるようで、私的にはブラックサンダーを展開する有楽製菓の「みんなちがって、みんないい。ということで、有楽製菓は引き続き『日頃の感謝を伝えるきっかけ』として義理チョコ文化を応援いたします。」という意見が一番いいかなぁ。(^_^;)

閑話休題。バレンタインデーはさておき、自分にご褒美第3弾ということで、今回はこちらを購入してきました。

604.穀町エール_b0290610_16425968.jpg
穀町エールです。2017年に仙台の穀町に誕生したクラフトビール醸造所です。しかも、インターネットで全世界の物が手に入る時代に、敢えて県外には卸さないという姿勢が気に入りました。そこに足を運ばなければ飲めないというのが地ビールの良さだと私は思っていたので、醸造者の方にはぜひ頑張っていただきたいと思っています。

お味の方はまだ開けていないのでわかりませんがアルコール度数が10%とかなり度数の高いビールでありながらも、ハチミツも入っているということで、女性にも飲みやすい味に仕上がっているそうです。

今週末のお楽しみにとっておきたいと思います。m(_ _)m





by happybarrel | 2018-02-14 23:32 | drinks | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31