人気ブログランキング | 話題のタグを見る

245.SANSUI AU-D607X decade

今度は昭和の一品シリーズになってしまっていますが、おつきあいください。そのうち、朝食シリーズも復活します。(笑)

前記事のTC-K5はテクニクスのリクエストと共に中・高6年間、私のオーディオライフを支えてくれました。
そして、大学に進みバイト代がある程度入るようになり、大学生協という強い味方(笑)を得るといよいよ自分で選んだ機種でコンポを組んでみたくなるのでした。そして、大学2年か3年の頃とうとうマイコンポーネントを組んだのでした。

その中心となった機種がサンスイのプリメインアンプ、AU-D607X decadeでした。
245.SANSUI AU-D607X decade_b0290610_19425844.jpg


1980年代、パイオニア、トリオ、サンスイといえばオーディオ御三家と呼ばれ、特にサンスイは高級アンプのメーカーとして定評があったと記憶しています。そして、サンスイは電源部を左右独立2電源にすることによってハイパワーの再生を可能にしたとか、なんとかというのが強みであったと記憶しています。でも、そんなハイパワーでならせるような部屋に住んでいたわけでもないので、それが発揮されたかどうかは疑問ですが、余裕があるというのは気持ちとしても余裕があっていいですよね。(笑)

このアンプを中心にスピーカー、レコードプレイヤー、カセットデッキ、CDプレイヤー、LDプレイヤーとそろえていったのでした。
by happybarrel | 2015-06-17 20:32 | audio | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31