人気ブログランキング | 話題のタグを見る

511.BLACK NIKKA Blender's Spirit

昨年の11月に、ブラックニッカが誕生してから60周年を記念して、限定品として発売されました。60年前に蒸留された余市モルトを香りづけとして使ったこともあり好評のうちに売り切れてしまいました。その際に私は買いそびれてしまい、とても後悔していたのですが、なんとあまりにも好評だったということで、ニッカさんが追加販売に踏み切ってくれました。今回も買いそびれそうだったのですが、友人がキープしてくれてなんとかゲット!感謝です。(^o^)/
511.BLACK NIKKA Blender\'s Spirit_b0290610_20463277.jpg
60年前に蒸留された余市モルトを香りづけとして使っていることもありピートの香りがなんともいい感じで鼻腔をくすぐります。
私はいつもストレートでいただくのですが、青リンゴの爽やかな香りが感じ取れます。ただ、アルコールの刺激がちょっと強いかなという印象もあります。でも、2500円ほどでこの味がいただけるのであればCPは高いという印象です。
まだ買えるのであれば、もう1本買っておこうかな。



by happybarrel | 2017-06-21 20:53 | drinks | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31