人気ブログランキング | 話題のタグを見る

590.AEON BIKE BKT07500

皆さん、ご無沙汰しています。
おかげさまで、咳はだいぶ落ち着いてきました。m(_ _)m
さて、久々の自転車ネタです。(笑)
仕事が忙しく全然乗れていない状況には変わりないのですが、せめて自転車いじりくらいはということで、夜な夜なネットサーフィンをしていたところ、見つけたのがこちら

590.AEON BIKE BKT07500_b0290610_21123098.jpeg
イオンバイクの自転車のカゴです。底がウッドのカゴといえば有名なところはこちらでしょうが、流石に20000円近い金額を自転車のカゴには出せないので、こちらを購入。
早速、ブロンプトンに装着です。
そこで、登場するのがこちら。

590.AEON BIKE BKT07500_b0290610_21211222.jpeg
以前の記事でご紹介していますが、東京の「和田サイクル」さんが製作したBM-10Fです。これにこのカゴを取り付けて、取り外し自由なカゴにしようというわけです。要はこんな感じ。

590.AEON BIKE BKT07500_b0290610_21260846.jpg
こうすれば、使いたい時だけカゴを取り付けて、使わないときは外しておくという。まるでリクセンカウルのようなカゴにしようというわけです。(笑)
BM-10Fには結束バンドを使って取り付けました。思っていた以上に綺麗にそして頑丈に取り付けできました。

ブロンプトンに取り付けるとこんな感じになります。

590.AEON BIKE BKT07500_b0290610_21325443.jpg
なかなかいい感じに取り付けできました。しかし、写真を見ていただいてわかるようにBM-10Fの下に出ているステーがライトに当たるので、ライトを下向きにしないとハンドルが切れないという事実が発覚。まぁ、カゴを夜に使うことはないし、カゴを使う時だけライトを下に向ければいいだけなので気にしないことにしました。(笑)

これでますますブロンプトンの使用頻度が高まりそうです。^^;




by happybarrel | 2018-01-20 21:39 | bicycle | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31