人気ブログランキング | 話題のタグを見る

593.丸昌 肉鍋定食

昨日の話になりますが、久々に丸昌でランチ。丸昌でのランチはこの日以来かな。
嫁さんと一緒だったのでお酒は無し。(笑)
前回は「煮込み定食」をオーダーしたので、今回は「肉鍋定食」をオーダー。12時開店の10分後くらいに入店。すでにカウンターでは昼間から酒を煽るおじさま方が4〜5人いらっしゃいましたが、待つことなく入店。その後は続々とお客様が来店し、我々が帰る頃はほぼ満席でした。おそるべし丸昌。(笑)

さて、「肉鍋定食」はこんな感じでした。

593.丸昌 肉鍋定食_b0290610_17423195.jpeg
相変わらずのコストパフォーマンス。肉鍋の方はというと、写真では肉が見えませんが、しっかり豚バラ肉が入った熱々のお鍋でした。前回の煮込み定食では塩辛や目玉焼きが付いていましたが、今回は納豆と生卵がついておりました。私的には塩辛よりも納豆の方が好きなので、今日の方が好みかな。
写真の上の方にちらっと見えるのは嫁さんが頼んだ「おでん定食」です。かなりのボリュームで嫁さんもしばらくの間、辛そうでした。(笑)

今日の客層は最初はおじさん達が多かったのですが、我々が帰る頃は若いカップルや女性客が多くいて、丸昌の間口の広さを垣間見た気がしました。
来週末は昼間から飲みたいなぁ。(笑)




by happybarrel | 2018-01-29 22:32 | foods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31