人気ブログランキング | 話題のタグを見る

647.Cycling by KLEIN

3連休の中日。夕方にお通夜に行かなくてはならないので、早目に帰らなくてはならないのですが、適度に曇り空なので久々にクラインで出撃。

ということでいつもの場所でパチリ。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14122229.jpg
ご覧の通りの曇り空ですが、これくらいの方が走りやすいです。
この後広瀬川沿いを走るのですが、クラインで来たからにはあえてこんな道を走ります。(笑)

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14134993.jpg
砂利道をしばらく走り、広瀬川と名取川の合流地点で休憩。後ろに見えるアーチ型の橋は東部道路の橋です。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14150236.jpg
暫く走って名取川と貞山堀の合流地点に着きました。前にもあったのかもしれませんが、こんな看板が立っていました。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14174128.jpg
看板から伸びている棒の先についているのが津波の到達点です。
貞山堀もキレイに修復されていました。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14194679.jpg
しかし、この写真を撮ったポイントから全面通行止めになっていてこの先に進めませんでした。なので、予定を変更して南下します。

向かったのは岩沼千年希望の丘
ここにこんなものが置いてありました。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14231094.jpg
「相の釜」方面へ向かう案内板です。学生の頃よくドライブで相の釜に行っていたので、とても懐かしく思いました。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14252764.jpg
その後、堤防に上がり海を見渡しました。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14261446.jpg
647.Cycling by KLEIN_b0290610_14263051.jpg
その後、堤防上を北上し、閖上に戻りました。閖上港朝市は大勢の人で賑わっていました。
途中、昼食を南仙台の丸亀製麺でいただきました。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14282131.jpeg
相変わらずのネギ大盛り!(笑)

その後、柳生大橋から長町を経由して帰宅しました。
本日の走行距離、53.55kmでした。久々のロング(と言えるかどうかは別として)でしたが、あまりバテることもなく走ることができました。

本日の走行記録はこちら。

647.Cycling by KLEIN_b0290610_14464663.jpeg
曇っていましたが、しっかり日に焼けてしまいました。^^;
でも、やっぱり自転車はいいなぁと改めて思いました。













by happybarrel | 2018-07-15 20:30 | traveling | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31