人気ブログランキング | 話題のタグを見る

663.丸亀製麺 カレーうどん+天丼用白ごはん+α

気がつくともう10月。今年も残すところ3ヶ月を過ぎました。(T . T)

さて、本日は午前中出張だったのですが、午後はお休みをいただいて出張先から直帰することにしました。
ということで、昼食をどこで食べようかなぁと思っていたのですが、最近、喉が痛かったりだるかったりと、なんとなく風邪のような症状。そんな時は得意の丸亀製麺でネギの補給です。(笑)

今までも数々の丸亀製麺ネタをこのブログにアップしていますが、今日の組み合わせはおそらく初。
カレーうどんと天丼用白ごはんです。

663.丸亀製麺 カレーうどん+天丼用白ごはん+α_b0290610_15165489.jpg
カレーうどんはちょっとお高めで490円(税込)、ご飯は130円(税込)、しめて620円でした。
さて、ネギの補給でこの組み合わせスカ?ということになるのですが、私流のいただき方をご紹介。
まずは、写真右のカレーうどんのみをいただきます。ちなみに上に乗っているのはネギです。(笑)
うどんだけをいただくと当然カレースープが残ります。そこに白ごはんをイン!カレー雑炊へ早変わり。そして、ご飯が入っていた丼にネギをたくさん入れ、かけうどんの出汁をかけ、そこに生姜とゴマを入れてネギスープの完成です。それがこちら。

663.丸亀製麺 カレーうどん+天丼用白ごはん+α_b0290610_15220544.jpg
もちろん、ネギスープはタダです。写真右、カレー雑炊の見た目は悪いですが肉もしっかり入っているのでとても美味しいです。ネギスープはこれがタダですか?っというくらい美味しいスープです。カレーうどんとカレー雑炊とネギスープを腹一杯いただいて620円ならとても安いと思います。この技を使えるのが丸亀製麺の素晴らしいところです。
皆さんもお試しあれ。






by happybarrel | 2018-10-05 18:00 | foods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31