人気ブログランキング | 話題のタグを見る

692.Cycle Sports

久々の自転車ネタです。といっても、本の話し。

本日、こちらを購入。

692.Cycle Sports_b0290610_08592361.jpeg
サイクルスポーツ3月号です。目次はこちら。

しばらく買わないうちに表紙のロゴも変わっていました。^^;

記事を読むと、ロードでもディスクは当たり前とか、機械式変速が大好きだ!とか、そもそも機械式変速しか知らないおじさんには隔世の感が大あり。(笑)でも、興味深く読ませていただきました。

でも、一番惹かれたのはこちら。

692.Cycle Sports_b0290610_09032047.jpg
そうなんです。今月号の付録にサイクルスポーツの創刊号復刻版が付いてくるのでした。もちろん、すべてのページが付いてきている訳ではありませんが、創刊当時(昭和45年)の時代を感じる記事がたくさん。今日、明日の楽しみです。

ちなみに裏表紙も時代を感じます。

692.Cycle Sports_b0290610_09080963.jpg
今月号の裏表紙はジャイアントの電動アシスト車エスケープの広告。片や創刊号はブリジストンの5速車シャインスターの広告。でも、驚いたことに、このシャインスター、オーバルギアを使っている。49年前にすでにオーバルギアの発想があったことに驚きです。

昭和時代を楽しみながら、今時の自転車も勉強しようと思います。(笑)






by happybarrel | 2019-01-25 23:30 | books | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31