人気ブログランキング | 話題のタグを見る

916.じゃがりこマッシュ

もう3年以上前の記事になりますが、以前こちらでご紹介した内容を今日は詳しくご紹介します。

シェルパ斉藤さんが著書でご紹介されているのですでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、じゃがりこでマッシュポテトを作るというアイディアです。

まずは用意するものとして「じゃがりこ」

今回はLサイズです。その理由はこの記事の最後にお話しします。


916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16454539.jpeg


カルビーのHPによればレギュラーサイズの120%の大きさとのこと。

それを聞いて思わずちょっとつまんでしまいました。(笑)


916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16481409.jpeg

それとお湯。


916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16502058.jpeg

沸騰したお湯をじゃがりこに注ぎます。


916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16505524.jpeg


お湯の量で食感が変わりますが、基本はじゃがりこの長さの半分くらいまでお湯を注ぎます。その後、3分ほど放っておきます。

するとこんな感じになります。



916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16533718.jpeg


この後、スプーンや箸等でひたすらかき混ぜます。

するとこんな感じになってきます。



916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16544309.jpeg


この状態だと普通のマッシュポテトという感じです。マッシュポテトにじゃがりこのサクサクとした食感を残したい場合は、お湯を入れる前に2〜3本抜いておいて、お湯を注いで混ぜ合わせた後くらいに抜いておいたじゃがりこを足すと、マッシュポテトの中にサクサク食感の部分が残り、美味しくいただけるようになります。

この写真からだとよくわからないと思いますので、お皿に広げてみます。それがこちら。


916.じゃがりこマッシュ_b0290610_16575436.jpeg

見るからにマッシュポテトです。さっきまでじゃがりこだったとは思えない出来上がりです。


ところで、なぜ、今回じゃがりこLを使ってこのようなことをしたかというと、現在、セブンイレブンでじゃがりこLを購入するとじゃがりこのり塩バター味1個と交換できるクーポンが発行されるのです。詳しくはこちら。



916.じゃがりこマッシュ_b0290610_17015504.jpeg

発券期間は明日9日(火)までとなっていますので、購入予定の方はお急ぎください。🙇‍♂️




by happybarrel | 2021-02-08 20:30 | outdoor | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31