人気ブログランキング | 話題のタグを見る

975.MUJI Beech Dessert Spoon & Fork

昨日のシリコンカトラリーカバーを買いに行った際に思わず衝動買いしてしまったものがこちら。


975.MUJI Beech Dessert Spoon & Fork_b0290610_15281004.jpeg

ブナ材でできたスプーンとフォークです。

前記事の通り、折り畳み式のカトラリーを敬遠していた私はチタン製の先割れスプーンと割り箸を愛用していましたが、チタン製の先割れスプーンで唯一気に入らないところがありました。それはメスティンやシェラカップで食事をする際に金属と金属の擦れ合う音で鳥肌が立つのでした。(笑)

チタン製のスプーンは軽くていいのですが、擦れ合う音だけはどうにもダメでした。

山用品ではプラスチック製のカトラリーもあるにはあるのですが、ブナ材というのが気に入って衝動買いしてしまいました。この手の商品は今や100均にもありそうですが、ちょっと贅沢してみました。

袋から出すとこんな感じ。


975.MUJI Beech Dessert Spoon & Fork_b0290610_15364130.jpeg

この見た目と質感はなかなかです。長さも16.5cmということで、長くもなく短くもなくといった感じです。

これでメスティンやシェラカップで食事をしても鳥肌が立たなくてすみそうです。(笑)






by happybarrel | 2021-07-11 17:00 | goods | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31