人気ブログランキング | 話題のタグを見る

980.Cycling by FCR 3

最近購入したアウトドアグッズの実力を試すべく久々にサイクリング。

本日のチョイスはFCR。なんとこの日以来、13ヶ月ぶりです。🙇‍♂️

そして、その荷物を入れていくのはこちら

このオルトリーブにこれらの荷物を入れていきます。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_14342059.jpeg


出先でご飯を炊いてキーマカレーを食べようという魂胆です。(笑)

容量2.7Lなので、写真上段のプラティパスとロゴスの氷点下キープシリンダーだけで2L超えそう。結構パッキングは厳しいかも。

しかし、なんとか詰め込んで、このような形で出発です。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_14363812.jpeg


昨日は東京オリンピックの開会式。それも、全部見てしまったので、予定の時刻に起きられず、およそ1時間遅れの出発でした。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_14400902.jpeg


向かった先は七ヶ浜町、菖蒲田浜です。距離にしてここまで20kmちょっとでした。



980.Cycling by FCR 3_b0290610_14524324.jpeg
980.Cycling by FCR 3_b0290610_14531032.jpeg


早速、メスティンで炊飯です。ちなみに米はナルゲンボトルに水と一緒に入れて持ってきているので給水はすでに完了。👍


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15065168.jpeg


ご飯と一緒にカレーもタオルで包んで蒸らしタイム。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15115880.jpeg


その間に氷点下キープシリンダーの実力を確認します。

今回、このシリンダーの中には350mlのノンアルコールビールを入れてきましたが、実はこのシリンダーを購入したときに一緒に購入したこれを今日初めて使いました。それがこちら。



980.Cycling by FCR 3_b0290610_15144710.jpeg

氷点下パックという保冷剤です。

これを1個ノンアルビールと一緒に入れてあります。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15160855.jpeg


飲んでみましたが、キンキンでした。これは使えます!ただ、嵩張るのがマイナスかな。

さて、ご飯の蒸らしも終わり、いただきます。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15253415.jpeg

今回、いただいたのはNISHIKIYA KITCHENの麻辣キーマカレーです。カレーというよりは花椒と唐辛子とラー油の旨さが引き立つ味でした。でも、私好みで美味かったです。

後片付けをした後、サーフィンの様子を見に行ったり、


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15274853.jpeg


吉田浜の方に行って海を眺めたりして、


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15291331.jpeg
980.Cycling by FCR 3_b0290610_15293013.jpeg

七ヶ浜をあとにしました。

その後、仙台亘理自転車道に向かいました。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15314702.jpeg


ちょっとずつですが、震災前の景色に戻ってきているような気がします。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15323822.jpeg


昔と同じように、貞山堀(写真左側)からサワガニが道を横断していました。


980.Cycling by FCR 3_b0290610_15340164.jpeg

風もなく気持ちよく走れました。

その後、避難の丘から広瀬川に沿って走り、帰宅しました。



980.Cycling by FCR 3_b0290610_15362885.jpg


本日の走行距離:61.98km
平均速度:19.7km でした。

この時期でも早朝だと気持ちよく走れるのがわかったので、もう少し走れるように頑張ります。








by happybarrel | 2021-07-24 18:00 | traveling | Comments(0)

日常生活の中で愛用しているモノや出来事を綴っていきます。


by happybarrel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31